ワクワク旅行no6(2022.4.20)(紀州の旅no1)

(2022年春 奈良県大宇陀 又兵衛桜にて)

伊賀から紀州への車中泊の旅路の途中で、奈良県宇陀市を通過する際に、以前この辺りで、鶴瓶の家族に乾杯で紹介されていたことを思い出した。大河ドラマ真田丸後藤又兵衛の役をされていた哀川翔さんが、この又兵衛桜を偲んで訪れていました。

今回、4月の中旬を過ぎてもう桜も見られないのかとダメもとで行ってみました。

若干、桜が残っていました。ありがとうの気持ちでいっぱいでした。

一路、南下し、大台ヶ原を目指します。川上村の道の駅で休憩し、大きな紀州犬と遭遇しました。23kgだそうです。今思うと写真を一緒に撮っていればよかったかなと思います。トンネルの手前から急な坂道とひたすら上がっていきます。30分ほどで駐車場。そこから1時間くらいで大台ヶ原の日出ケ岳。関西エリア屈指の登山コース。

 

(2022年春 大台ヶ原日出ケ岳頂上)

夕方までには熊野を経て新宮市へ到着する計画だった。

結構時間が経ってしまった、果たして新宮まで到着するのだろうか。

大台ヶ原までは何度か来たことがあったが、それより先に南下すること初めて。

初めての道はやはりワクワクするもんで、慎重に運転しつつ、やはりワクワク。

山をひたすら下り、熊野に入り国道42号線を西へ、美浜町の道の駅で休憩をしました。海がすぐ目の前でとても気持ちがいいところです。エアーマットを購入したばかりで、初めてのエアーマットでの宿泊。ここで今夜、車中泊することにしました。

エアーマットの説明書では足で踏んで空気を膨らませると記載されていて、その通りにやってみたがうまくいかず、結局は口で膨らませました。

 

(道の駅・七里の浜)

すぐ近くにスーパがあり食材を仕入れて、美味しくいただきました。

初日で登山、長距離運転と結構疲れました。

おやすみなさい・・・・