ワクワク旅行no10(2022.4.24)(紀州の旅no5)

 

(2022年春 紀伊田辺港 ヨット・ダフニス号にて朝食後の記念撮影)

 

本日は朝から雨

車中でゆっくりしているとおじさんが朝食をヨットでと誘っていただきました。

1時間程コーヒタイム、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

その後、田辺から有田へ車を走らせ、雨が激しくなってきたので有田市内の図書館で

ゆっくり過ごしました。

その後、有田から和歌山市内へと入って行きます。

昔、20代の頃、仕事で和歌山に来て宿泊した民宿を訪れてみるとまだありました。

とても懐かしく感じました。仕事が終わって近くの海で釣りをしたもんです。

20年以上も前のことで風景が少し変わった感じがします。防波堤の前には大きなテトラポットが置いてあります。以前はなかったように思います。防波堤で釣りをしているおじさんと出会いました。とても元気で88才でとてもお若く、近くに住まれていて単車で来て、ほぼ毎日釣りをして楽しんでいるそうです。紀州釣りという方法でオキアミという餌で団子を包んで、グレを何匹も釣っていました。もう一人高校生のお兄さんが

いて、愛犬ハクをとても可愛がってくれました。ありがとうございました。

その後、近くの和歌山市内の花山温泉でゆっくりし、道の駅 柿の郷くどやまへ向かいました。今日も素晴らしい出会に感謝です。

(2022年春 和歌山市内 和歌浦にて)