播但no3

(2022年6月 兵庫県朝来市 竹田城跡頂上にて)

福崎から312号線を北上し朝来市

竹田城跡の麓まで車で行き、そこから歩いて40分で頂上へ

ここは9月から11月にかけて気温の寒暖差により放射冷却で雲海が有名なところ。

次回は秋に必ず行こうと思いました。雲海が出る気象条件はアプリで事前に確認できるみたいで、せっかく登って空振りにならないように準備して良い写真をアップします。

秋の投稿に期待してください。

山の駐車場付近にヤギがいて写真を撮らせていただきました。

雑草対策でヤギさんは大活躍でした。

(2022年6月 気比の浜キャンプ場にて)

312号線を更に北上し、円山川沿を走らせ豊岡市内へ。

ここはコウノトリと共存する町おこしをされているところです。

自然豊かなところです。飛行場の名前もコウノトリ空港と命名されるくらいのところです。ここを更に北上してとうとう日本海まで来ました。

気比の浜キャンプ場で釣りをする事にしました。

ルアー釣りでシーバスを狙いましたが全くヒットせず、残念ですが。

釣れなくても週末に、このように愛犬と一緒に旅に出て過ごすことが最大の喜びです。

(2022年6月 兵庫県城崎温泉にて)

キャンプ場から車で15分もあれば城崎温泉に到着。コロナも少し落ち着き、週末だったので結構観光客がいた印象でした。

(2022年6月 兵庫県豊岡市 但馬コウノトリ空港にて)