播但no2

(2022年6月 梅雨の散歩)

6月の雨の中、散歩に行くか迷ったところ散歩を決行しました。

私は長靴に傘をさして、ワンコは濡れながらの散歩ですが、全然気にせず元気に走り出し無邪気で子供みたいです。いつもは1時間くらい歩くのですが、さすがにトイレだけを済まして戻ってきました。

散歩で濡れるのは可哀想なので、ある日、ネットで犬のカッパを検索していいものがあったので早速注文して、すぐに届き、カッパを身につけての散歩しました。

はやく梅雨が明けてほしいです。

できればカッパなしで身軽に走りたいところです。

(2022年6月 兵庫県福崎町の畑にて)

2022年6月 兵庫県但馬の生野銀山跡地へ

昔はこの地で銀などが多く採取され全国から多くの労働者が集まっていた。

 

この地から飾磨港(姫路港)まで馬で銀を運び全国へ

タイムスリップしたような感じでした。

坑道の中はひんやりとして気持ち良かったです。

 

ここ生野は映画俳優の志村喬さんの生まれ故郷

ジャニーズの岡田准一さんは志村喬さんを偲んでこちらへ何度か訪問されたそうです。

生野銀山志村喬さんの事などご丁寧に説明していただき本当に有難うございました。感謝です。

(2022年6月 兵庫県朝来市志村喬記念館(甲7号棟にて))