ワクワク旅行no9(2022.4.23)(紀州の旅no4)

 

(2022年春 早朝 串本・橋杭岩にて)

早朝 目が覚め、橋杭岩の道の駅で、多くのカメラマンが日出の準備で三脚を立てて待機していました。最高のタイミングで撮影することができました。

本日もいいスタートが切れました。感謝。

(皆さんに撮ってもらいました)

 

道の駅から急いで串本港へ向い、ちょうどヨットが出航する前でした。

記念に愛犬ハクと写真を撮っていただきました。

(2022年春 早朝 串本港にて)

 

本日は本州最南端の串本から西へ移動しながら河口付近で釣りを楽しみながら、観光地を回って行こうと思う。

42号線沿いを走っていると、すさみ漁港でいい感じの河口があったので、寄ってみることにしました。

(2022年春 すさみ漁港付近 すさみ川河口)

 

ご近所の方が白柴を連れて散歩しておられ、記念に写真を撮らせていただきました。

まだ6ヶ月だそうで、よく食べて体重も、うちの愛犬ハクとあまり変わらない。

(約10kg)また、いつか会った時は大きくなっているんだろうな。出会に感謝。

(2022年春 南紀すさみ港付近 散歩中の犬と記念撮影)

 

すさみから西へ観光地の白浜・三段壁へと来ました。白浜まで来ると関西からの観光客が多く見受けられます。車ナンバーが大阪、神戸、奈良、、、

愛犬ハクに声をかけて可愛がってくれる人が多く有り難く思います。

写真撮影をお願いすると、喜んで快諾していただけました。感謝

三段壁から西へ、次の観光スポットへ千枚敷というところまで来ました。

ここから太平洋を見渡すと大海原で、風が強く、昨日出会った津のヨットのおじさんは

順調に航路を進んでいるのかなと思いつつ、海を眺めていると、遠くの方にヨットが見えたので、まさかと思いつつ、昨晩電話番号を教えていただいたので、電話をかけてみると、ちょうど白浜の千畳敷が見えるそうで、僕が手を振っているの見えますかーと言いましたが、流石に双眼鏡でも見えないという回答でした。感動の連続です。

その後、白浜の観光地の中心部へと入って行きます。

白浜の砂浜はやはり白くて、愛犬のハクと同じ色で、遠くから見ると同じ、砂浜で見失うと、迷子になって、探すことが困難になってしまいそうです。

迷子にならなくてありがとう。

その後、白浜から田辺に入り会津川河口の田辺城水門へと行きました。

田辺の会津川、河口で釣りました。

成果がなくても無心になれて釣りはやはりいい趣味です。

フィッシングと愛犬に感謝です。

夜、田辺港でヨットのおじさんと再会しました。

雨の中、車を岸壁に横付けして、おじさんはヨット船中伯、僕と愛犬は車中泊

ツーショット写真を撮り忘れてしまった。残念。

本日の早朝に串本で別れたのだが、夜には紀伊田辺で再会できて良かったです。

明日に備えて寝まーす。おやすみさない、、、、